長井発 カワハギ釣り


161027k1


SさんYさんと長井漆山港の光三丸のカワハギ釣りに行ってきました。

銚子犬若のハナダイ釣りを予定してたが一週間前に第四木曜日は定休日と知り、それでは片貝のヒラメ釣りに行こうと予定を変更。 が、、、こんどは前々日の予報で北寄りの強風&高波予報、外房を諦め風裏になる長井のカワハギ釣りになりました。


波高は低いものの風が強い状況でしたが久しぶりのカワハギ釣りを堪能してきました。


数は釣れたけどサイズが・・・・・

161027k2

161027k3


長井 光三丸

| | Comments (4) | TrackBack (0)

犬若発 ヒラメ釣り


160916t1


台風で延期&延期になっていましたが、ようやく釣りに行けました。
SさんYさんと銚子沖の夏のヒラメ釣り、今回はハナダイ釣りでお世話になったことのある犬若の武丸に行ってみました。

港を出て走ること30分くらい、なかなかイイ感じでスタート!

160916t2


これが今日の一番良いサイズかと思っていたら・・・

160916t3


自分でもビックリ!!


こんなの釣れちゃいましたー

160916t4

自己ベスト更新の5.8キロ


天候にも恵まれ、ラッキーでハッピーな久しぶりの釣行になりました。


犬若 武丸

| | Comments (2) | TrackBack (0)

鹿島発 フグ釣り


160708s1


フグかヒラメで迷いましたが、今日はSさんYさんTさんの4人で鹿島のフグ釣りに行ってきました。

天候は曇り時々晴れで想像していたよりも暑くもなく良かったのですが、ウネリがすごく釣りずらかったが頑張ってきました。

160708s2

160708s3


もちろんリリースしてきましたけど、これって何フグ何でしょ???

160708s4


作田丸

| | Comments (10) | TrackBack (0)

富津発 マダコ釣り


160624k1

160624k2


鹿島のフグか銚子のヒラメを予定してたが、予報が・・・・・
そんな訳で、今回もSさんYさんの3人で内房富津のマダコ釣りへ行ってきました。

始めてすぐに小ぶりですが1杯ゲット!

160624k3


ロケットスタートでしたが、その後マダコに嫌われたようで1杯のまま惨敗。。。

船宿から残念賞の冷凍タコを頂いちゃいました。


川崎丸

| | Comments (2) | TrackBack (0)

富津発 マダコ釣り


160519k1


今日はSさんYさんの3人で内房富津のマダコ釣りへ行ってきました。

内房のコマセ真鯛か外房のエビ花鯛かで考えていましたが、、、いつもの気まぐれ、前日の朝に急遽マダコ釣りに決定。
私とYさんは初挑戦、Sさんは10数年ぶりくらいとのことで釣り方をすっかり忘れている状態でのチャレンジです。


160519k2

今日は釣り雑誌の釣り情報の取材もありました。


北寄りの風が強く釣りづらかったけど、楽しんできましたよー!

160519k3


鹿島丸

| | Comments (6) | TrackBack (0)

犬若発 ハナダイ釣り


160425t1


今日はSさんYさんの3人で銚子犬若のハナダイ釣りへ行ってきました。

朝のうちは曇り空&東よりの風で寒かったが、中盤戦より徐々に青空へ!


で、、、空の方は次第に良くなったものの、釣果の方は冷たい風とともに寒いままで終了。。。


160425t2

160425t3


武丸

| | Comments (2) | TrackBack (0)

鹿島発 ヒラメ釣り


160229s1


ようやく初釣りに行けました。

今日はSさんYさんの3人で鹿島のヒラメ釣りへ行ってきました。

港で準備をしている時には月や星も見えていたのですが出船しポイントに着く頃には雨がポツポツと・・・


記念すべき1枚目

160229s2


その後はメバルとアイナメ、ヒラメを追加〜

160229s3


雨が降り、めちゃくちゃ寒かったです。


作田丸

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぶら〜りラーメン食べ歩き vol.117


ラーメン 麺徳

160125v117

味噌ラーメン

極細麺で硬め、野菜大盛り


今年初の麺徳の味噌ラーメン、とっても美味しゅうございました。


ラーメン 麺徳 東陽町店

| | Comments (0) | TrackBack (0)

御守


160105


今年も楽しい釣行が出来ますように。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

鹿島発 ヒラメ釣り


151202h1


今日はSさんYさんTさんの4人で鹿島のヒラメ釣りへ行ってきました。

5時半出船、ポイントには6時すぎに到着。


開始早々アタリがあり、無事に一匹目をゲッチュー

151202h2


皆さん絶好調!

151202h3


私も好調に三匹目をゲットし、四匹目をバラしたところで悲劇が・・・・・

151202h4


船宿さんのタックルを借り、釣りを続けましたが撃沈。。。。

151202h5


作田丸

| | Comments (0) | TrackBack (0)

«外川発 ヒラメ釣り